読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰でもいいからsexしたい

中島みゆきは生きている誰にだって優しい

自分の話から始まって申し訳ないんですが、どうやらメンタルが死にました。 鬱の波はときどき来るのですが、その次元じゃない感じで、今ちょっとおおごとになっています。離人症みたいで、全体にぼんやりしてるので、文章がへんだったらごめんなさい。 鬱の…

ありのままの自分とはなにか⑴

自己受容という言葉についてずっと考えている。 おおよそ「ありのままの自分を認める」「弱い本当の自分を知って、ゆるす」というような言葉で噛み砕かれているけれど、なんだかしっくりこない。 「ありのままの自分」ってなんだよ。 「本当の自分」ってなんだよ。 「…

死にたい、という希望は叶えられるべきか

最近は、とにかく勧められたものは読むと決めていて、 いまは病理医ヤンデル先生がおすすめされていた、國頭英夫先生の「死にゆく患者とどう話すか」を読んでいる。 その中に「死にたい、という希望は叶えられるべきか」というテーマがあげられていて、これがわ…

幸せの在り処

改行の仕方が分からなくて困っています。 誰か助けてください。 それはさておき。 今夜は【幸せ】の話をします。 私の母は、私を産んだあと、私の父と離婚しました。(その話はそのうち。) そして、次なる男の内縁の妻になります。新しい家族の生活は楽しいこ…

バンドマンに抱かれたい

※ここに出てくるバンドマンは完全に筆者の妄想で出来上がった架空の(理想の)バンドマンです。 しょっぱなからこんな話をするのは、節操がなさすぎるとは思うのですが。 ブログを始めた理由が「試験勉強が嫌すぎるから」という不純すぎる動機なので、書きたいこ…